留学しないで英語をなんとかしたい

留学もしないで英語が仕事で使えるようにするために苦労しているおじさんのブログです。

ハイ、かんぱーい

日常会話の英語は頭に全く入りません。実際覚えても使うケースが少ないので、すぐに忘れていきます。

 

先日温泉に行った際に、海外の方から、写真を撮ってほしいと言われ、

いざ、「3, 2, 1, チーズ」と言おうとして、

"Three, Two, One, Cheers!"

と、まるで英語ぺらぺらかのようで、豪語してしまいました。

これじゃ、「3, 2, 1, かんぱーい!!」です。(ちなみに、"cheese!”)

 

あとで気づいて、かなりはずかしいのですが、こういったミス、というかなんちゃって英語はほんと減りません。

 

ここは、留学でもしないと身につかないのかもしれません。